マクドナルドの食べ放題

マクドナルドが店舗・期間限定でポテト食べ放題、ドリンク飲み放題キャンペーンをやっています。一応表向きは店独自の企画ということで本社は関与していないと言っているようですが、おそらくそれはないと思います。

どうやら情報はmixi経由で流れはじめ、ブログ、Twitterあるいはウェブマガジンなどを介して広がっているようです。

1/20から2/14と期間を長くとって広がる様をモニターしているんでしょうね。

スタート時はかなり混雑していたようですが、それから一週間ほど経った現在はそうでもないようです。

食べ放題を楽しんでいるのは学生さんのようで、サラリーマン風の人がポテトを1つおかわりしているのを見ましたが、店舗は案外冷静なムードが漂っていました。もっともキャンペーンはLサイズを注文するのが条件で、おかわりするとさらにLサイズがついてきますから、がんばって4個くらいが限界でしょう。

kizasiでマクドナルドを調べてみると、それまで800〜1000件の間をウロウロしていたマクドナルの話題が、1/17〜23では一気に1721件とジャンプアップしていました。ちなみに1/24〜30は1203件と落ち着いてきています。もっともテキサスバーガーの販売開始が1/15ですから、そっちのほうの話題もあるようですが。「ポテト食べ放題」は1/17〜23で142件、1/24〜30は31件です。

キャンペーンはあと2週間あるので、どこかでもう一回燃料を投下するかも知れませんね。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=_wJg26jGfx0[/youtube]
参政党